渋谷・ビストロ アンドラ「フォアグラサンド」

GWだっていうのに休日出勤だった日。
自分へのご褒美ってことで、帰りにずっと行きたかったお店に行ってきた。
それはビストロアンドラ
渋谷の駅から公園通りをずっと歩いていって、一本折れたところにあるお店。
a0003138_103026.jpg

フォアグラサンド
この店に何故行きたかったかというと、これが食べたかったから。
a0003138_121089.jpg

こんがり焼いた天然酵母パンの間に、フォアグラ、出汁で煮た大根、生の大根、ルッコラ、小松菜が入っている。
フォアグラがツルンと出てきちゃいそうなのを手でグッと抑えて大根と一緒に頬張る。
めちゃめちゃ美味しいーーー。
お店の人に選んでもらったフルーティーな赤ワインと一緒に食べると、フォアグラの風味がより一層広がる。
野菜がとても美味しいのも特徴的。
全て有機野菜を使用してるそうで、ルッコラが”えぐみ”が無くて香りが良くて美味しかった!

お店ではこの他に前菜の盛り合わせとデザートのアイスとソルベを食べた。
実は1人で行ったのだが、1人用に一皿にいろいろ盛り合わせてくれてかなり嬉しかった。
どれも美味しかったんだけど、店の名物である「玉ねぎのキッシュ」が最高。
炒め玉ねぎの甘さがギュっと詰まってて、いろんな人に食べさせたくなるくらい美味しい。
デザートに食べたアイスもマダガスカル島のヴァニラがたっぷりで幸せ。

美味しい料理を食べ、ワインを飲みながら、カウンターでまったり…。
お店の方と、食材の話やいろんなお店や料理の話が出来て、とても楽しかった~。
会社帰りに気楽に1人で食べられる美味しいお店のレパートリーが増えて嬉しいなぁ。
[PR]

by ayuice | 2006-05-04 01:09 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 渋谷・一蘭 TacoDerio!「タコライス」 >>