二子玉川・パティスリー シュクレペール「シフォンロール」

a0003138_257587.jpg

しばらく喉を痛めていて、柔らかい物ばかり食べています。
食欲も落ちてたんだけど、少し復活して、おやつが食べたくなった。
そんな時に見かけたのがパティスリー シュクレペールシフォンロール
先日もロールケーキを食べたばかりだけど、また買っちゃいました。

とーっても柔らかくてふわふわのシフォン生地に生クリームがたっぷり。
柔らかく口の中で溶けていく感じでとても美味しい。
やっぱりロールケーキはシンプルな物がいいなあ。
上にも更にクリームが乗ってるところも、生クリームに飢えてたので嬉しかった(笑)

シュクレペールのケーキを買ったのはずいぶん久しぶりなんだけど、結構好きなお店だ。
地元の人に愛されているお店だけあって、値段も安め。
そして凝り過ぎてないシンプルで美味しいケーキが多い気がする。
他にもいろいろ気になったケーキがあるので、これからいろいろ食べてみよう。
[PR]

by ayuice | 2006-04-30 03:13 | └ 東急沿線

<< TacoDerio!「タコライス」 新宿御苑・一葉「湯葉ごはん」 >>