新宿御苑・一葉「湯葉ごはん」

新宿御苑を出てすぐの場所にある一葉はお茶の丸山園が経営している日本茶カフェ。
店員さんがきっちり入れてくれるお茶がとても美味しいお店。
小さなお店だけど、食事メニューやデザートも置いてある。
a0003138_048638.jpg

身体に優しい、消化の良いランチが食べたいなぁと思い注文したのは、この湯葉ごはん
湯葉ご飯、卵焼き2切れ、漬物、白玉、ほうじ茶のセット。
a0003138_0494982.jpg

お茶で炊いたご飯の上にトロトロの湯葉がたっぷりかかっている。
湯葉は出汁の風味が効いてて、とにかくトロトロで優しい味。
ご飯からはほんのりお茶の香りが。おいしい!!
a0003138_0511940.jpg

デザートにはモチモチの白玉。
この白玉を食べながら美味しいほうじ茶を飲んだら、昼休みのランチだということを忘れてしまいそうなほど寛いだ。

ハッキリ言って、私の体調が万全の時なら、このボリュームのランチじゃ足りない。
でも弱ってる身体にはちょうど良くて、身体が温まってとても良いランチだった。
[PR]

by ayuice | 2006-04-27 00:54 | └ 新宿・代々木

<< 二子玉川・パティスリー シュク... 和食屋の惣菜えん「お出汁トマト」 >>