人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋津・ロートンヌ「シャンテフレーズ」

先日感動したロートンヌにまた行って来た。
今回はイートインで。
どれも美味しそうで一つには決められませんでした。
秋津・ロートンヌ「シャンテフレーズ」_a0003138_1293049.jpg

シャンテフレーズ
前回買えなかった、普通のショートケーキ。
スポンジがフワフワ、しっとり、きめ細かい。
口の中ですっと溶けていく感じが最高。
生クリームもかなり良い物を使っていると思う。
甘さもちょうど良くて、このケーキなら何個でも食べられそう。
間にあまり苺が挟まってないけど、クリームとスポンジがこれだけ美味しければ満足。

でも…これも前に食べたタルトフリュイセゾンと同様、苺にヘタが付いてる。
取って欲しいなぁ。
秋津・ロートンヌ「シャンテフレーズ」_a0003138_1325577.jpg

タルトトロワ
こんがり焼けたタルト台にチョコレートクリームがたっぷり。
チョコクリームが濃厚なのが良い。
ナッツも上手く効いてて、これも美味しい。
この店のタルトは焼き具合がとても好みだわ。

最近、この辺というか西武線沿線に行くことが多い…。
遠いんだけど、帰りにロートンヌに寄ることが楽しみです。

by ayuice | 2006-04-18 01:36 | └ その他の地域・通販

<< DEAN & DELUCA「2... 浅草・ペリカン「食パン」 >>