浅草・ペリカン「食パン」

a0003138_23161561.jpg

よくパン話をする友人がペリカンの食パンを買ってきてくれた。
めちゃめちゃ嬉しい~~~。
ペリカンのパンは以前に通販でロールパン、ドックパン、食パンと一通り食べたのだが、どれもシンプルながらとても美味しい。最近流行りのパンとはちょっと違った味で、良い意味で洗練されていない。とても普通のパンなんだけど他では味わえない素朴な美味しさだ。
軽く焼いたロールパンに卵サラダを挟んだサンド、ドックパンにソーセージ&カレー粉で炒めたキャベツを挟んだホットドック…思い出すだけでヨダレが出る。
a0003138_23215414.jpg

食パンなら当然トーストが一番。
こんがりきつね色に焼いたトーストにバターを乗せて。
ペリカンのパンは粉の味がぎゅっと詰まった味と、もっちりした食感が特徴。
水分が多目なのか、一般的なパンに比べてかなり重い。
厚切りにスライスして、その重みを満喫するのが幸せ。

地元浅草では普通のスーパーにも卸しているらしい。
気軽にこのパンが買えるなんてとても羨ましい。
[PR]

by ayuice | 2006-04-16 23:28 | └ その他23区内

<< 秋津・ロートンヌ「シャンテフレーズ」 横浜元町・モトヤ.パンケーキリ... >>