川崎・南翔饅頭店「点心と小籠包のセット」

六本木ヒルズで行列が出来るお店で有名な、南翔饅頭店
このお店、川崎の地下街アゼリアにも支店があることはあまり知られていないと思う。
川崎のお店は行列も無くてかなり穴場!

この日に食べたのはAセット(\1,880)
・豚肉入り小籠包
・精進料理の饅頭(青菜を炒めたものが入っていた)
・上海湯麺 又は 鶏肉油飯
・醤油味干しきりダイコン
・中国茶
・杏仁豆腐 又は マンゴープリン
a0003138_2054699.jpg

上海湯麺。上には蒸し鶏が乗っているんだけど、これがめちゃめちゃ柔らかい。
食べようとするとホロッとほぐれちゃったほど。
スープは少し味が濃かったけど、極細麺との相性は良くて、かなり美味しかった。
a0003138_20541979.jpg

主役の小籠包
鼎泰豊のものと比べると皮が厚めで少しモッチリ。
スープもしっかり入っていて美味しかった。
…が、一つ不満が。蒸篭に敷かれていたものに小籠包が張り付いたり引っかかったりしやすい!
そのせいで小籠包が二つも崩壊…。スープが零れてかなり悲しかった。
a0003138_2054331.jpg

マンゴープリン。
見た目は白いけど、中はマンゴーのオレンジ色。
まったりしたペースト系のマンゴープリンだった。

これだけ食べて結構お腹一杯で、税込みで約2000円。
美味しかったので、並ばないで済む川崎のお店にまた行こうと思う。
[PR]

by ayuice | 2006-04-10 20:55 | └ 神奈川

<< 横浜元町・モトヤ.パンケーキリ... 銀座クレムリ「アイリッシュバニ... >>