神楽坂・ル・ブルターニュ「マロンのはちみつのガレット」

桜が咲いたというのに、昨夜は雨の予報。
「花が散っちゃう!」と、外濠の桜を見に行った。
しかし着いた頃から雨が本降りに…結局まともな写真は撮れずじまい。
a0003138_20511274.jpg

傘をさしながら撮ったから微妙な写真だけど…桜の向こうにはCANAL CAFE
でもまだまだ桜の花は散っていないみたいだから、もう一度ちゃんと撮りに行こうかな。
a0003138_20512283.jpg

外濠公園に行ったのは、ここに行きたかったから。
ル・ブルターニュ
青山店も含めて、結構よく行くお店。
たまに無性にこのガレットが食べたくなる。
今回食べたのはノルウェーサーモンとサワークリームを使った「ノルディック」というガレットと、このマロンのはちみつのガレット。
しっかり焼かれた蕎麦粉のガレットの上にはたっぷりのはちみつ。
マロンの木から採れた蜂蜜だそう。
かなり甘くて、ほんのりマロンの風味が。
サーモンのガレットで結構お腹いっぱいだったのに、これもぺロリ。

やっぱり私は花より団子です。
[PR]

by ayuice | 2006-03-29 20:54 | └ その他23区内

<< 新宿御苑・マエストログルメ「あ... たまプラーザ・大平屋「いちご大福」 >>