所沢・中国料理獅子のバイキング

中国料理の獅子
名前と場所でピピッときた人もいるかな?
ここは西武ライオンズの本拠地、インボイスSEIBUドームに併設されているお店。
たぶんこの店に行ったことがある人は、あまりいないんじゃないかと思われる、マニアックなお店。
昨日のパ・リーグ開幕戦の西武×オリックスを観に行った際に利用したのです。
西武ドームではここのバイキングと内野指定席のセットがあって、値段は3000円。
普通の内野指定席の前売りも3000円なので、バイキング代は無料ということ。かなりお得なチケットだ。
a0003138_227845.jpg

西武ドームはWBC効果か、それとも始球式の荒川静香効果か、たくさんのお客さんが。
当日券も完売で満員だった。こんなに混んでる西武ドームは初めて。
a0003138_2285032.jpg

試合前にバイキングでお腹を満たします。
あんかけ、エビチリ、鶏肉の炒め物。ご飯にかけて3色丼状態。
おいしかったーー。
a0003138_2294488.jpg

焼売は大好きなので欠かせません。
お肉たっぷりの焼売でした。
a0003138_22101229.jpg

写真がブレてわかりにくいけど、坦々麺です。
麺類のコーナーがあって、麺を各自お湯に入れてほぐして、好きなスープをかける。
私はゴマ味噌スープで坦々麺を。これ、スープがかなりおいしかった。
麺はさすがにちょっと柔らかかったけど、かなり満足。
自分で麺をほぐして水切りするのも、ちょっと楽しい。

デザートは杏仁豆腐しか無かったのが残念。でもなかなか満足のバイキングだった。
a0003138_22122127.jpg

試合前には、注目の荒川静香の始球式。
投げ方は豪快でなかなか様になってたけど、とんでもないところに球が行っていたw
でもスタイルが良くて綺麗だったー!
a0003138_22132844.jpg

18歳にして開幕スタメンというとんでも無い新人、炭谷くん。
3月だから、まだ正式には高校生なんだよね!
高卒新入団の捕手で開幕スタメンは51年ぶりだそうで…本当にすごい。応援しちゃいます。
a0003138_22153411.jpg

先制点で盛り上がるスタンド。
…でも、この後逆転されて西武は負けてしまった。
でも若くてイキイキした野球が見られたから、まあ満足。最近、西武好きが復活してるわ。

この日は福岡ドーム、札幌ドームも超満員。
野球人気も捨てたものじゃないね。
今週末はいよいよセ・リーグ開幕。私は当然東京ドームに行きます。

昼間だけでグルメと野球を楽しんだんだけど…夜も更においしいものを食べてきました。
それはまた後で。
[PR]

by ayuice | 2006-03-26 22:21 | └ その他の地域

<< 水道橋・焼肉京城 二子玉川・ズーズー パイ & ... >>