二子玉川・ズーズー パイ & オイスターバー

久々のオイスターバー。
玉川高島屋の中にあるズーズー パイ & オイスターバーです。
ここは店名が示すとおり、オリジナルパイと牡蠣が売りのお店。
a0003138_0473949.jpg

水タコと生ウニラヴィオリ仕立て バジルソース
柔らか~い蛸の間にウニが挟まれている料理。
トロトロの蛸とウニの相性が良くて美味しい!
見た目もとっても美しい料理だった。
a0003138_0493652.jpg

生牡蠣4種とオイスターシューター3種のセット
北海道産・宮城産・長崎産・広島産の4種の生牡蠣と、オイスターシューターのセット。
私はとにかくオイスターシューターが大好き。
左が確かガーリックとクリームのソース、真ん中が柚子胡椒とウニのソース、右がトマトが沢山入ったさっぱりソース
この中では柚子胡椒のソースに夢中。
柚子胡椒と牡蠣って意外と合う!
グビっと食べると口の中でいろんな味が混じり合って、めちゃめちゃ美味しい。
あー、ワインがすすむわ。

生牡蠣ももちろん美味しい。
甘さ、食感などがどれも微妙に違うけど、この日は広島の牡蠣が一番好きだった。
とっても大きいサイズなのに甘みが濃いのです。
a0003138_0545976.jpg

牡蠣クリームのポットパイ
この店に来たら、これは当然頼まないとね…という品。
アツアツを食べたかったので、食べかけ写真ですw
クリーミーなとろとろスープの中に牡蠣の旨みが溶け込んでいる。
柔らかくなったジャガイモを食べるとほんのり牡蠣の風味が。
そしてこのポットパイのパン自体もほんのり甘くてとっても美味しい。

その他、パスタやデザートも食べてお腹いっぱい。
どのメニューもハズレ無しで美味しかった!

この日は私の誕生日。WBCの優勝も重なり喜び倍増。
誕生日祝いと日本優勝祝いの祝杯をあげました。
WBCはアジア予選の韓国戦を観に行ったんだけど、正直言って優勝するとはとても思えなかった。
それが、若干「棚から牡丹餅」っぽい点もあったものの、立派な優勝。
試合をする度にチームの結束が固くなって、どんどん強くなった感じ。
選手がみんな高校野球みたいに純粋な野球少年に戻っちゃってて、観ててとても楽しかった。
とにかく、野球好きとしてとっても嬉しい。
これで少しでも野球ファンが増えると良いなー。
[PR]

by ayuice | 2006-03-22 01:03 | └ 二子玉川

<< 所沢・中国料理獅子のバイキング 秋津・ロートンヌの焼き菓子 >>