白金・金麦「フィグ」

私の行きつけ、東急フードショーの催事は凄い。
「ああ、このお店の食べたかったのよ」というツボを突きまくり。

そんなお店の一つ。白金の金麦
美味しいと評判だけど、あまり白金には行かないのでまだ未訪のお店だ。
催事に出てくれて嬉しい!

チリチーズフランス
細長いフランスパンの中にはピリ辛のチーズが。
パンがパリっと焼けていて、チーズがたっぷりでとっても美味しい。
これは絶対にお酒に合うパン。ビールにぴったりなんじゃないかな。
大きめで食べ応えがあるところも嬉しい。


クロワッサン
かなりしっかり焼けたクロワッサン。色が好みです。
でもちょっと焼けすぎかも…少しだけ焦げっぽい味がして、バターの甘さが消えてしまっていたのが残念。


ラムーナチーズ
中には角切りのチーズ。上には粉チーズ。
これは…某ドーナツ屋のチーズマフィンにそっくり。
生地がふんわりしてて美味しかった。


フィグ
小さ目のパンの中には大きめの無花果がたっぷり。
これ、正直言ってそれ程期待してなかったんだけど、めちゃめちゃ美味しかった。
パンのふんわり感と無花果の甘さが美味しくて、あっというまに一個食べてしまった。
次はチーズと一緒に食べたい。

このお店ではハード系が当たりなのかな?という印象。
フードショーでの催事は22日までやってるので、もう一回買いに行く予定。
[PR]

by ayuice | 2006-03-17 00:12 | └ その他23区内

<< 秋津・ロートンヌの焼き菓子 渋谷・cafe FRAMES「... >>