目黒・ルソイ「ルソイバターチキン」

久々にルソイのカレー。
ここは、ブログを始めるずーっと前から「ここのインドカレーが一番好き」と言い続けているお店。たまに、発狂するほどここのカレーが食べたくなる。さんざんいろんな人に勧めているので、最近いろんなブログでルソイが出ているのがとっても嬉しい。
a0003138_010733.jpg

パパド(スパイス入りのインド風せんべい)をパリパリ食べながら、酒をチビチビ飲んでカレーを待ちます。
お酒はマンゴーダイキリ。どろどろのマンゴーがめちゃめちゃ美味しい。
ちなみにお酒を飲まないときはマンゴーラッシー。ここのマンゴー系ドリンクはかなり美味しい。
a0003138_0125018.jpg

ナンは悩んだ末にバターナン。
バターがたっぷり染み込んでて、ほんのり甘い。
外側のパリパリ、中モチモチの焼き具合が最高。
カレーを付けなくても、これだけでも十分美味しい。
a0003138_0151330.jpg

カレーはルソイバターチキン
ルソイ初めての人と行くときに、よく勧めているこのメニュー。
かなり辛めが多いルソイのカレーだけど、これはバターとクリームがたっぷり入っていてマイルドです。
でも、マイルドな味なんだけどスパイスはたっぷり。
後から効いてくるスパイスがたまりません。やっぱり美味しい。たまらない。
かなり久々に食べたので、とっても嬉しかった。
a0003138_0173970.jpg

食後はチャイ。
ここのチャイはカレーとは違ってスパイス控えめ。
ミルクがかなりたっぷり入っているので、砂糖多目で甘くして飲むのが美味しいと思う。

ここのカレーを食べると、スパイス効果で身体が物凄く暖かくなる。
美味しくて身体に良くて…やっぱり大好きです。これからも通い続けます。
[PR]

by ayuice | 2006-03-08 00:20 | └ 恵比寿・目黒・代官山

<< 白玉屋新三郎・胡麻みつ白玉 水道橋・ムーミンベーカリー「ご... >>