赤坂・TOPS「ポークカレー」

喉が痛い間、ずーっと食べたかったのはこれ。
a0003138_0292544.jpg

TOPSのカレー。
以前書いたのはビーフカレーだけど、今回食べたのはポークカレーの辛口。
疲れてるときには豚肉が良いと聞いたので。
豚の角煮のような大きなカットの豚肉がゴロゴロと入っているこのカレー。
お肉はスプーンでほぐせるほど柔らかく煮込まれている。
辛口といっても程よい辛さで、とっても深い味でとにかく好き。
ああ、やっぱりTOPSのカレーって美味しい。
a0003138_0294575.jpg

カレーセットはヴィシソワーズとトマトサラダ、ケーキと飲み物がつく。
このヴィシソワーズは毎回必ず頼む物。
クリーミーでじゃがいもがほんのり甘くて、とても幸せになれるスープ。

トマトはめちゃめちゃ甘くて柔らかい。
シンプルで、とても美味しい。

ご飯は少なく見えるけど、別の容器でたっぷりご飯を持ってきてくれる。
らっきょう、ピクルス、福神漬け、紅生姜、チーズという5種類の薬味がついてくるので、いろいろ試しながら沢山食べた。私はピクルスとチーズがお気に入り。

オーソドックスだけどめちゃめちゃ美味しいカレーを食べた後は、もちろんチョコレートケーキ。
今回は普通のチョコレートケーキじゃなくて、キングスチョコレートケーキ。くるみがたっぷり入ったチョコレートケーキ。ここのチョコレートケーキは、とにかくクリームが美味しいと思う。クリームを満喫するためには、やっぱり普通のチョコレートケーキが良かったかも…と、食べながらちょっと思った。いや、これも十分美味しいんだけど。

ああ、久々のカレーは美味しかった。
それもTOPSのカレー…かなり幸せ。
[PR]

by ayuice | 2006-02-23 00:44 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

<< テオブロマのマカロン プレゼント結果発表 >>