アトリエ ド リーブ「クロワッサン」


青山のDEAN & DERUCAで買ったアトリエ ド リーブのクロワッサン。
アトリエ ド リーブは渋谷のDEAN & DERUCAでも見かけるけど、買ったのは初めて。
パティスリーもあるお店だけど、パンに限っては割と地味目のパンが多いイメージ。

クロワッサンはバターが濃くて美味しい!
外側はパリっとしてるんだけどふんわりしてて、食べたときに皮がボロボロこぼれないタイプ。
私は皮バリバリのクロワッサンより、こういうタイプのクロワッサンが好き。
系統としてはVIRONのクロワッサンと近いような感じ。
(VIRONの方が焼きがしっかりしてるけど)

甘いパンが食べたくて選んだバナーヌ。
お菓子屋さんの作る甘いパンは美味しいので期待したんだけど、これは印象が薄い。
見た目は美味しそうなんだけど、中がスカスカで残念。
カスタードクリームが少ししか入ってなかった…。

クロワッサンはとても美味しかったのでリピートします。
渋谷の駅前で美味しいクロワッサンを買いたいときには、今のところこれかな。
[PR]

by ayuice | 2006-02-12 19:12 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 成瀬・楽庵「楽のvalentine」 外苑前・GORO'S ... >>