らーめん むつみ屋「北の恵み」

そういえば、このブログでラーメンのことってほとんど書いたことがないな…と思い、調べてみた。やっぱり1回しか書いたことがない。

別にラーメンが嫌いなわけじゃない。むしろ大好き。
でも私は化学調味料がたっぷり入っている物を一気に食べると舌が痺れてしまうのです。
だから普段はあまり食べないんだけど、たまに無性に食べたくなる。
a0003138_22132553.jpg

今年初のラーメンは、むつみ屋のラーメンでした。
新メニューの「黒みそラーメン」にも心惹かれたけど、「北の恵み」というラーメンに。
「コーン・バター・ベーコン・アスパラなど、大自然あふれる北海道の恵みが満載。スープに牛乳をたっぷりと使用し、クリーミーに仕上げました。」というこのメニュー。本当に牛乳たっぷりでとってもクリーミー。味噌ラーメンがベースになってるけど、味噌のきつさは全然ない。
上に乗ったバターが、更に味をマイルドにしている感じ。
茶色の物体はあめ色玉ねぎ。
これがとっても甘くて、スープと合っていて美味しかった!

やっぱりラーメンって美味しい。
特に寒い夜にはたまらないわー。
[PR]

by ayuice | 2006-02-01 22:22 | └ 神奈川

<< 新宿・RISOTTO & Co... 梅の花「豆腐の照焼き弁当」 >>