たまプラーザ・デフェール「ポンヌフ」

友人にプレゼントする焼き菓子を買いにデフェールへ。
私は今回はいつもお決まりのフィナンシェとクロワッサンだけ買って帰ろうと思ってたんだけど、やっぱりそれだけじゃ済まない。気がつけばクロワッサンの隣りにあったものまで買っていた。

ポンヌフという焼き菓子。
写真ではわかりにくいけど、ガレットブルトンヌと同じぐらいの大きさ。

シュー生地とパイ生地の間といった感じの生地の上にはフランボワーズソースと粉砂糖が綺麗に十字になっている。
中にはカスタードクリームが入ってて、真ん中にはフランボワーズが一つ。
写真を撮るのを忘れて一気に食べてしまったほど、美味しかった。
これはいくつでも食べられそう。

これはフィナンシェのパッケージ。
デフェールベアがプリントされてて可愛い!!
私がよくプレゼントにデフェールを使うのは、このパッケージが好きだからという理由もある。
箱もこげ茶でセンスが良いのだ。

デフェールは美味しくて、センスが良くて、行くといつも幸せになるケーキ屋さん。
今年もたくさん通っちゃうんだろうなぁ。
[PR]

by ayuice | 2006-01-29 22:40 | └ 東急沿線

<< 梅の花「豆腐の照焼き弁当」 目黒・ショコラ ベルアメール「... >>