目黒・ショコラ ベルアメール「エクレア プラリネ」

そろそろバレンタインが近づいてきたので、デパートでもチョコレート関係の催事が多い。
伊勢丹ではサロンドショコラが開催されてるし♪
渋谷の東急フードショーではベルアメールが催事出店している。
遅い時間だったのでケーキはほとんど無かったけど、エクレアをget。
a0003138_2211341.jpg

手前がショコラ。奥はプラリネ。

バリバリサクサクのシュー生地はココア風味。
軽さと重さのバランスが丁度良くて美味しい。
そして中のクリームがとっても美味しい。さすがショコラティエのエクレアだけあって、チョコが濃厚。

ショコラも気に入ったけど、もっと気に入ったのがプラリネ。
香ばしいプラリネがたっぷり入ってると思われるクリームの濃さはショコラより更に上。
甘さと香ばしい風味がぎゅっと詰まってて、めちゃめちゃ美味しい。

たぶん催事中にまた買いに行くでしょう。
次はチョコレートケーキも食べてみたい!
[PR]

by ayuice | 2006-01-28 22:20 | └ その他23区内

<< たまプラーザ・デフェール「ポンヌフ」 新宿・タカノフルーツパーラー「... >>