新宿・タカノフルーツパーラー「小正月」

苺が食べたいなーと新宿高野のwebサイトを見ていたら、フルーツパーラーで平日限定の素敵なメニューが!!
さっそく会社帰りに行ってきました。

一月限定のこのメニュー。名前は小正月(¥2,310)
a0003138_191456.jpg

梅のフワフワソーダ
まるでフレンチのアミューズのような、フワフワの口当たり。
味はアルコールの無い梅酒みたいだった。梅酒好きなので、これは結構好き♪
a0003138_1102760.jpg

牛肉と大根のソテー変わり味噌ソース トマトのファルシー添え(海老と帆立貝入り)
ボリュームのある牛肉のソテーにかかっているソースは、味噌というよりマスタードの風味が強かった。
がっつりとボリュームがあって、なかなか柔らかいお肉。
トマトはしっかり赤く熟してて甘い。上の帆立もとっても美味しかった。
a0003138_11341.jpg

いよいよ果物の登場。
パパイヤ、メロン、洋梨、みかん、オレンジ、クランベリー(?)、苺は二種類。
たぶん、とちおとめ&あまおうだと思うんだけど…。
果物は全て食べやすいように綺麗に手が入れられていて、芸が細かい!
そしてどれもとーっても甘くて美味しい。ああ、幸せーーー♪
a0003138_116811.jpg

次はデザートプレート
デコポンゼリー添え
まるごと洋梨のクレームブリュレ ゆず風味
手まり風 苺のショートケーキ

どれも美味しかったけど、やっぱり苺が一番好き。
ふんわりしたケーキの中には丸ごと苺が入っていた。
苺、クリーム、ちょっとだけスポンジ…というシンプルなんだけど美味しいケーキ。
a0003138_118857.jpg

シメも苺。
シャーベットと生の苺。
いちご大好き人なので、めちゃめちゃ嬉しい。

最初から最後まで楽しく食べて、ゆっくり過ごした。
これだけフルーツを食べて、ドリンクが付いて¥2,310ってなかなかお手ごろ。
このメニューは1月いっぱいで、2月はまた変わるそうなんだけど、2月のメニューもとても美味しそうだった。
来月は「あまおう」尽くしのメニューもあるらしい。
また行かなくっちゃ!
[PR]

by ayuice | 2006-01-27 01:22 | └ 新宿・代々木

<< 目黒・ショコラ ベルアメール「... 表参道・VIETNAMESE ... >>