成瀬・楽庵「ラムレーズンリュスティック」

やっと入った正月休み。
横浜に行った帰りに時間があったので、成瀬まで行っちゃった!
当然目的は「楽庵」。
パンツアーで惚れまくったラムレーズンリュスティックを買いに行くためにね。

リュスティックの山。嬉しい~~♪
10本ぐらい買って帰ろうかと思ったんだけど、冷凍庫のスペースを考えて5本に。
内訳はラムレーズンが3本、苺ミルクが1本、プレーンのミルククリームが1本。

ああ、これは本当に美味しいわーーー。
周りのパンはクリーム詰めたてのパリパリ状態でも美味しいけど、多少しんなりしても、パン自体が美味しいからイケる。
今回はじめて食べたミルククリームも美味しい!
クリーム自体は徳多朗のミルクフランスのクリームに似た感じで、結構こってり系。

でもやっぱり最高なのはラムレーズン。
ラムレーズンが大きくてちょっと大人の味。めちゃめちゃ美味しい!



リュスティックだけで我慢できるはずが無く、他にもいろいろ購入。

「クッペ」
洋食にも和食にもなんでも合う…と書いてあった通り、くせの無いハードパン。
外側がこんがり焼けていて、中がふんわりモチモチ。
クルミが程よく混じっていて、くせが無いんだけど、パンの味がある。
これ、かなり好きだわーー。
レバーペーストやチーズを塗って食べたら止まらない。
和風の惣菜にも合うパンだと思う。

「マスタードベーコン ゴーダチーズ」
デニッシュ生地の中にベーコンとチーズ、そして粒マスタードがたっぷり入っている。
チーズがゴーダチーズだから味が濃くて、デニッシュ生地も外側パリパリ中しっとりで美味しい。
そして粒マスタードがとっても効いてる!
デニッシュ生地と相性が良いわー。

レジ横の棚にあるお菓子が気になっていたので、その中から一つ
「楽のプチ」
クロワッサンの生地でチョコを巻いたもの。
こういう余りものを使ったお菓子って結構好き。(ラスクとか)
サクサククロワッサンとチョコの組み合わせって最強で、食べ始めると止まらない。
小さくてかわいいので、お茶請けにもぴったり。

楽庵って何を食べてもハズレが無くて、今回行って更に好きなパン屋になった。
家からちょっと遠いんだけど、ここは通っちゃいそうだなー。
次はちゃんと予約をして、リュスティックの大きなサイズを買う予定♪
[PR]

by ayuice | 2005-12-30 21:56 | └ その他の地域・通販

<< ルイマックス・コート シャロネ... トシ・ヨロイヅカ「シュトーレン」 >>