人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トシ・ヨロイヅカ「シュトーレン」

トシ・ヨロイヅカ「シュトーレン」_a0003138_1729585.jpg

今年のクリスマスには絶対シュトーレンを食べようと思っていた。
ラ・テールで買おうと思っていたんだけど、立ち寄ったトシ・ヨロイヅカで見たシュトーレンがとっても美味しそうだったので、こちらに変更。
トシ・ヨロイヅカ「シュトーレン」_a0003138_1730343.jpg

どっしり重いフルーツケーキの周りにはたっぷりの砂糖が。
雪が降っているみたいで、とってもきれい。
フルーツは洋酒に漬け込まれていて大人の味。
でも砂糖のおかげもあり、かなり甘いから一度に沢山は食べられない。
日持ちがするお菓子なので(賞味期限は1ヶ月ぐらいだった)、薄くスライスして、ちょっとずつ食べていこう。
「ゆっくりのんびり行こうよ!」とケーキに言われているような気がした。

Merry Christmas!

by ayuice | 2005-12-24 17:35 | └ その他23区内

<< 成瀬・楽庵「ラムレーズンリュス... ラ・テール「季節の豆のカレーパン」 >>