人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・テール「季節の豆のカレーパン」

久々にラ・テールのパンをアップ。
今回は「お酒に合うパン」を二つ。
ラ・テール「季節の豆のカレーパン」_a0003138_155748.jpg

ペコリーノ・ロマーノのフーガス
ふんわり系のフーガスの中に見える緑の物体は青唐辛子。
その為、このパンは結構辛いのです。
周りにはチーズがたっぷり。
これはビールでもワインでもいけると思う。
私の呑んでたのは缶チューハイだったけど、なかなか良いつまみになった。
ラ・テール「季節の豆のカレーパン」_a0003138_1551796.jpg

季節の豆のカレーパン
豆と一緒に煮込まれてるのは羊肉。
かなりリッチなカレーパンで、中身だけ食べても美味しい。
生地自体はちょっと揚げすぎの感があるけど、中のフィリングが美味しいのでOK。
これに合わせるのはビールだよねー。

実は今回ラ・テールに行ったのは「ショコラのシュトーレン」が目当てだったんだけど、売り切れだった(涙
ヴァローナ社のバトンショコラとフランボワーズの組み合わせだというシュトーレン。
美味しそう♪食べてみたいな~。

by ayuice | 2005-12-23 02:03 | └ 青山・渋谷・原宿

<< トシ・ヨロイヅカ「シュトーレン」 新宿ゴールデン街・茶茶花 >>