新宿ゴールデン街・茶茶花

更新が滞っててゴメンナサイ。
ま、よく働き、よく遊ぶ日々です。

先週末は新宿ゴールデン街で呑み!
茶茶花
というゴールデン街とは思えない、とーってもお洒落な一軒家の居酒屋に連れて行ってもらったのだが、ここがとにかく素敵。
席がカウンターでもゆったりしていて、とてもくつろげるお店。
メニューは京都のおばんさい風で、値段も結構手頃。
店員さんのサービスも細やかで気持ち良い。

特に気に入ったのが、最後に抹茶とデザートのサービスがあるところ。
居酒屋で抹茶を立ててもらったのなんて初めてだ。
デザートに出された芋羊羹も美味しくて、すっかり気に入ってしまったお店。

こんなに気に入ったのに何故写真を撮ってないのか?
その理由は…偶然あるTV局の取材班が来ていて、飲んでる様子を撮られていたから。
オンエアは見てないんだけど、映ってたのかな?

その後は、メイドバーへ。
8人しか座れない小さなバーなのだが、店員さんはメイドさん。
お店に入ると「お帰りなさいませ、お嬢様」と言われちゃうのーーー!!
目のパッチリしたかわいいメイドさんの作るオリジナルカクテルは、ジュースみたいだったけどなかなか美味しかった。
ちなみにここでも茶茶花で会った取材の方とバッタリ遭遇。
私たち、まるで仕込みの客みたいだわw

今週末はクリスマス。またまた飲んだくれる予定ですw
[PR]

by ayuice | 2005-12-21 01:08 | └ 新宿・代々木

<< ラ・テール「季節の豆のカレーパン」 ボンラスパイユ・豆乳ベーグル >>