九段下・カフェ・ミエル


パンツアーレポの最中だけど、どうしても早く書きたいお店を見つけてしまったので先にアップします。

天気の良い土曜日に、カメラを持って千鳥ヶ淵を散歩した。
もう盛りは過ぎたけど、都心ではまだまだ綺麗な紅葉が見られて嬉しい。
ちなみに私は都内で一番の桜の名所は千鳥ヶ淵だと思ってます。




お茶したいな~と思ったら、とても素敵なお店を発見。

カフェ・ミエルというお店。
店内にはアンティークの時計が沢山並んでいて、カフェというより喫茶店という雰囲気。
他にもウェッジウッドの素敵なカップやアンティークグッズが沢山あった。

お店の看板メニューのミエルコーヒー。バターと蜂蜜入りのコーヒー。
バターは予め入って出てくるんだけど、蜂蜜は自分で好きな量を入れる。
たっぷり入れた方が美味しい気がする。
え?バター?って感じだけど、コクが出て美味しい。
珈琲自体もかなりコクのある味なんだけど、更に一風味加わってなんともいえない。
身体も暖まる感じがするわ~。

ブルーベリージャムと生クリームが付いたスコーン。
クロテッドクリームじゃないのが少し残念だけど、ほっくりしたスコーンはとっても美味しかった!

店内にはゆっくりした時間が流れている感じで、とっても落ち着く。
忙しくてとんがっていた気持ちがほぐれていく感じ。
九段下にこんな素敵なお店があったなんて知らなかった。
夜の10時までやってるみたいだから、会社帰りに寄るのも良いかも。
[PR]

by ayuice | 2005-12-04 01:23 | └ その他23区内

<< パンツアー・ブーランジェリー・... パンツアー・カタネベーカリー(... >>