渋谷・えん「出汁茶漬け」

渋谷の東急フードショーの中にある、出汁茶漬け専門店の「えん
イートインスペースという感じで小さなお店なので、いつも人がいっぱい入っている。

先日、さくっとお腹を満たしたかったので行ってみた。
a0003138_2104344.jpg

期間限定メニューの「牛すき焼き茶漬け」(確かこんな感じの名前だったと思うけど…違うかも)
写真にはないけど冷奴とふろふき大根の小鉢も付いてきて、700円ぐらい。

ご飯の上に牛肉、焼き豆腐、まいたけが乗っている。
そこにたっぷりの出汁をかけて食べる。
「3種類の厳選した削りぶし、昆布、かつおでとった和風だしに阿波尾鶏のスープを加えた極上の出汁」とのことで、かなりサッパリしてるんだけど旨みはあって美味しい。
牛肉などの具もたっぷりあるおかげで、結構お腹にもたまる。

場所柄あまりゆっくり出来るお店じゃないから、ささっと食べてささっと出る!という感じだけど、
なかなか美味しくて、晩ご飯をさらっと済ませたい時には便利。
最近いろんなところでお茶漬け屋さんを見かけるけど、密かなブームなのかしら。
[PR]

by ayuice | 2005-11-20 02:17 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 渋谷・ラテール「大地のプリン”... 水道橋・ムーミンベーカリー「ム... >>