人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道橋・ムーミンベーカリー「ムーミンパン」

先週末はドームでアジアシリーズを観戦した。
この日の観戦のお供はムーミンベーカリーで買ったパン♪
水道橋・ムーミンベーカリー「ムーミンパン」_a0003138_1524712.jpg

トマトのデニッシュ
「クロワッサン生地使用。自家製ソースにスパイシーソフトサラミ、フレッシュトマト、マヨネーズ、チーズをのせて焼き上げました。」って、説明からして私のモロ好み。
トマトとチーズってやっぱり相性が最高。
デニッシュ生地もなかなかサクサクしていて美味しい。
水道橋・ムーミンベーカリー「ムーミンパン」_a0003138_1522264.jpg

ムーミンパン。かわいい!
日曜日限定のパンです。
かなり大きなムーミンの中にはカスタードクリームがたっぷり。
生地にはスパイスが練りこんであって風味が良い。
中のクリームは甘さ控えめ。
スパイスとクリーム…これがなかなか良く合ってて、大きいんだけど一個あっという間に食べた。

他にも小さなサーモンのタルトを食べたんだけど、これもなかなか美味しかった。
タルト生地がサクサクじゃなかったのが残念だったけど。

初めてムーミンベーカリーに行ったのだが、ハード系のパンを使ったサンド類など、気になるメニューが多い。
今度は野球のついでじゃなくて、パンを買うためだけに水道橋まで行ってみよう。

by ayuice | 2005-11-17 01:59 | └ その他23区内

<< 渋谷・えん「出汁茶漬け」 離島戦隊サドガシマン >>