人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷・チェッピーノ「茄子と羊肉のパスタ」

ブログを見ればわかる通り、最近やたらと浅野屋に通ってる日々です。
そして行く度に気になっていた上のレストラン、チェッピーノ
やっとランチに行ってきました~~。
狭い階段を上がって入る店内はシックでとても雰囲気が良い!

私が食べたのはパスタランチ。
デザート、コーヒーがついて1300円です。
パスタは3種(4種だったかも…)から選べて、手打ちのフェットチーネを選ぶと+300円。

まずはパン。もちろん浅野屋のパンだそうです。
フランスパンもフォカッチャもさすがの美味しさ。
特にモチモチとした生地のフォカッチャが当たり。
フォカッチャって脂っこいものに当たることが多いんだけど、ここのフォカッチャは脂っこくなくて美味しい。

パスタは茄子と羊肉のトマトソースパスタ。
写真では茄子しか写ってないけど、中には羊のひき肉がたっぷり。
でも濃い目のトマトソースのおかげで臭みは感じずにとっても美味しい。
緑の野菜はアスパラ。甘みがあって良いポイントになっていた。

デザートはクリームチーズのムース。
オレンジ?等の柑橘が効いていて、とーーっても美味しかった。
ふわふわした食感も最高。
結構ボリュームのあるパスタを食べた後なのに、めちゃめちゃ早く食べ終わってしまった。

このお店、やっぱり予想通り美味しかった。
もう、ワインが飲みたくて仕方なかったわ!!!
この値段のランチなのにサービスもとっても良かった。
次は絶対に夜に行こうと思う。

by ayuice | 2005-11-07 22:51 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

<< 六本木・TO-FU CAFE ... 四谷・ブランジェ浅野屋「マロン... >>