赤坂・パティスリーSATSUKI「スーパー三栗物語」

パティスリーSATSUKIで買ったもの、第二弾はスーパー三栗物語。
いろんなブログで見かけていて、食べたいと思ってたの~。
モンブラン3種詰め合わせのセットで一日30箱限定。
日本・フランス・イタリアの風味豊かな栗のハーモニーだそうです。
でも夜の閉店間際でも残っていた…ラッキーだったのかな?

これは三角に並べてるけど、実際は箱に3つ並んで入っている。
サイズは普通のモンブランの半分か、それ以下。
かなり小さ目の可愛いモンブラン。

「パリ モンブラン」
栗のペーストの中にスパイスがきいてる。
シナモンがきいててチャイのような不思議な味。
中にはメレンゲが入っているとのことだったが、夜に食べたせいかサクっとした食感は無くてちょっと残念。

「ミラノ モンブラン」
中にチーズクリームが入っていて、栗よりチーズの個性が強い。
モンブランというよりチーズケーキみたい。
ちょっとチーズが強すぎて驚いたけど、栗風味のチーズケーキだと思えばOK!

「トーキョー モンブラン」
もち米とおしるこのジュレがモチモチしてて美味しい!
栗が粗めなので一番栗の味がするし、甘さも一番控えめ。
これが一番好き!SATSUKIって和の素材を使ったケーキが美味しいと思う。

久々にSATSUKIに行ったけど、やっぱりレベルが高い。
会社帰りに行きやすいので、通っちゃうかもー。
[PR]

by ayuice | 2005-11-02 01:13 | └ その他23区内

<< 四谷・ブランジェ浅野屋「マロン... 赤坂・パティスリーSATSUK... >>