白金・ラビラント

久々のフレンチ。
「行きたいお店は?」と考えて一番に思い浮かんだお店はラビラントだった。
以前に二子玉川のお店で買ったパンがとーっても美味しかったので、是非一度お店にも行ってみたかったのです。

お店は白金商店街の中にあり、あまり大きくないビストロっぽい感じ。
メニューはアラカルト主体。
頼みたいものが多くて悩んでいたら「お皿を交換していろいろ召し上がってみては?」と勧められたので、「それなら遠慮なく…」といろいろ好きなように注文。


上:エゾ鹿の網焼き トリュフ風味のサラダ仕立て
下:フランス産フォアグラのソテー りんごピューレ添え

鹿の網焼きは”トリュフ風味”なんてものじゃない。トリュフが盛りだくさん♪
肉の焼き具合もトリュフの風味も良くて、ワインにめちゃめちゃ合う料理だった。
出だしから豪華だわ~~。

フォアグラは大好きなので欠かせません。
濃厚なフォアグラと甘みのあるりんごのピューレの組み合わせはとっても美味しくて、半分ずつのつもりがついつい食べ過ぎた…。

パンはさすがの美味しさ。中がふんわりしててめちゃめちゃ美味しい!
でもパンを食べ過ぎると料理が入らなくなるから、ここれは一個で我慢。かなり我慢…。


その日のおすすめ「白子のソテー」
外側は少しサクっとなる位軽くソテーしてある白子は、中はフワフワで口の中でとろける~。
そして美味しいのが上に乗ったキャベツ!
ソースや白子の旨みを吸っていて最高。
今シーズン初の白子だったけど、今年これ以上美味しい白子を食べられるかしら…。




メインの紹介は順番が逆になっちゃうけどお肉から
豚肩肉の煮込み 地蛤のコロッケ添え
肉が柔らか~~い!肩肉の旨みをしっかり感じた。
更に美味しいのが添えられた根セロリ。
ほんのり甘みがあって、肉の旨みを吸っていてとっても美味しい。
このお店の料理はどれも添えられた野菜がめちゃめちゃ美味しかった。


魚料理はブイヤベース
パッと見は「え?魚だけなの?」って感じなんだけど、スープを飲んでビックリ。
海老や貝の旨みが溶け込んでる!
海老などはスープの為だけに使われているのね…なんて贅沢な料理なんだろう。
トマトも柔らかくてスープと一緒に食べると美味しい!

食後はチーズも。ブリーチーズとミモレットを食べた。
このお店はフェルミエからチーズを入れているので、チーズもとっても美味しい。
添えられているパンが変な形なのは、私が一口齧った後だからw
くるみたっぷりのパンとブリーチーズの相性が最高。

更にこの後、お店の方の「絶対美味しいですから!」というオススメにより
ブルーチーズと一緒にデザートワインを。
本当にめちゃめちゃ美味しかった~~。私はブルーチーズが苦手なんだけど、全く問題無し。


デザートはワゴンで。きゃ~~、嬉しいんだけど、もうお腹がいっぱい。
…と言いながら、シフォンケーキにマンゴーのタルト。そしてマンゴーのソルベ。
このマンゴー同士の組み合わせ、贅沢で美味しい。
更にシフォンケーキがふわふわで美味しかった。
クリームの甘さがとっても控えめで絶妙なのです。

このお店、前菜からメイン、デザートまで本当に美味しくて、ついつい食べすぎてしまった。
店員さんのサービスもフレンドリーで温かく、最後のお見送りまで大満足。
いつも満員の人気店なのも納得。
このお店は恋人と来ても、仲の良い友人と来ても、大事な記念日に使ってもハズレないだろうと思う。
私も絶対にまた行くぞ!
[PR]

by ayuice | 2005-10-25 23:42 | └ その他23区内

<< ドミノピザ・いくらとサーモンの... パンクラブ・オニオンブレッド食べ比べ >>