人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉小旅行

鎌倉に行ってきた。いつもは日帰りなのだが、鎌倉プリンスホテルのかなりお得なプランがあったので一泊することに。

夜は地魚が食べたいなぁと思い、ホテルの人にどこか良い店があるか聞いてみた。そこで勧められたのが「さらい」というお店。ホテルから歩いて行ける距離にあり、宿泊客にとても人気があるそうだ。ちなみに七里ガ浜の駅から歩いても15分ぐらいで着く。

刺身の盛り合わせ、穴子の笹焼き、小あじのから揚げ、鰯のつみれ餃子等を注文。泊まりなのでお酒も遠慮なく飲む。魚はどれも美味しく、特に近くで捕れたカンパチの刺身はねっとりと脂がのっていて最高!小あじのから揚げも美味しくて箸が止まらない。そして嬉しいことにお値段も安いのだ。お刺身など食べまくっても普通の居酒屋と変わらない程度。

ただ一つ残念だったのは、生しらすが食べられなかったこと。悪天候だったのでしらす漁が無かったのだ。あぁ、名物の生シラスのかき揚げ、食べたかったなぁ。心残りが出来てしまったので、また行こう。

by ayuice | 2004-05-06 20:45 | └ 鎌倉・江ノ島

<< 去来庵のビーフシチュー たねやの黒糖粽 >>