たまプラーザ・デフェール「ミラネーゼ」と「サオトボ」

ランチのデザートがあまりに小さかったため、ケーキが食べたくなった。
そして向かったのは…デフェール
またかよ!って感じだけど、たまプラに行ったらここに寄らずには帰れないのよ。

今回はショーケースの前でめちゃめちゃ悩んでしまった。
以前食べたエテの林檎バージョンのようなケーキや、新作のモンブラン二種もめちゃめちゃ美味しそうだった!
でも選んだのはこのミラネーゼ。
ピスタチオのムースの上にミルクチョコのムース。更に上にはイチゴのコンポート。
色味がとっても綺麗でおしゃれなケーキだ。

二人で行ったのでケーキをもう一つ。これは「サオトボ」
どっしりとしたチョコ生地に濃厚なチョコクリームとナッツの組み合わせ。
これはデフェールの定番。
イートインでは中がとろけるように暖めて出してくれる。

どちらのケーキも、フォークを入れると凄いことに…。
サオトボは濃厚なチョコレート、ミラネーゼは甘酸っぱい苺のコンポートがトローリと。

サオトボはチョコが本当に濃厚。
でもチョコがめちゃめちゃ美味しいので、しつこさは感じずにどんどん食べられる。
このクリームをチョコ生地に絡めて食べるのは本当に幸せ。
いつか大きなホールのサオトボを買って思いっきり食べてみたい。

ミラネーゼはムースの食感がとても軽くて、洗練された雰囲気。
ピスタチオ、チョコ、苺の味のバランスがとても良くて、何個でも食べられそう。
苺のコンポートはまさかこんなにトロっとなるとは思わなかったので、嬉しい驚きだった。
食べていてウキウキする、この美しい見た目も好き。


今回のお持ち帰りはクロワッサンドランジュ
Jay's Bar Part IIIのJaybirdさんの記事を読んで、絶対に買おうと思っていたのもの。
大好きなデフェールのクロワッサンの中にはグレープフルーツのピールがたっぷり。
上のアーモンドクリームにはオレンジ入り。
クロワッサンザマンド好き、そして柑橘系の好きな私にはたまらないわ。
美味しくないわけがないでしょう。

行く度にいつも新作が出ているデフェール。
もうすぐ塩味のサブレが出るらしい。ついにデフェールにも塩スイーツが!!
今からワクワクです。
[PR]

by ayuice | 2005-10-16 16:56 | └ 東急沿線

<< たまプラーザ・ベッカライ徳多朗... たまプラーザ・和chef... >>