たまプラーザ・和chef's V 「霧島豚の炭火焼き丼」

たまプラでランチ。
和食が食べたいと思っていたところ、東急の中にchef's Vの系列の和食レストラン「和chef's V」を発見。
chef's Vは二子玉川のお店に行ったことがあるけど、野菜を沢山使ったメニューが多くてなかなか美味しい。

ランチメニューの「霧島豚の炭火焼き丼」
小鉢二つ(漬物とゴマ豆腐)、赤だしの味噌汁、小さなデザートがついて1580円。
ちょっと厚めにスライスされた豚肉はこんがりと焼いてある。
最近ブランド豚肉を多く食べてるせいか、それほど肉自体が美味しいとは思わなかった。
でも丼自体はかなり美味しかった!
野菜がとても沢山入っていて、写真で見える葉物の他、さつまいも、レンコン、キノコ類など、かなり具沢山。
そしてご飯は雑穀ごはん。
上にかかっているバルサミコ入りのタレも美味しくて、どんどん箸が進む。

小鉢のゴマ豆腐。
ゴマが濃厚でとっても美味しかった。

かなり小さなデザート。
小豆を使ったデザートなんだけど、雰囲気は洋風。
これを食べたらもっと甘い物が食べたくなって、この後ハシゴしたw

私が食べたわけじゃないけど…「お刺身サラダ丼」
真鯛の刺身を使ったサラダ丼で、これもかなり美味しそうだった。
どの丼も具沢山でとってもヘルシー♪

このお店、身体に良さそうなメニューが多く味も美味しい。
雰囲気も落ち着いていて良いし、すっかり気に入ってしまった。
値段もあまり高くないし、休日ランチには丁度良いと思う。
ボリュームはそんなに無いので、女性向けのお店かな。
[PR]

by ayuice | 2005-10-15 19:37 | └ 神奈川

<< たまプラーザ・デフェール「ミラ... 四谷・ブランジェ浅野屋 >>