海浜幕張・アウトバックステーキハウス

ご心配をおかけしてます。まだ気管支炎が治りきってなくて、咳が出ます…
が、今週末はまたもや野球観戦。
8日は横浜スタジアムで佐々木引退試合を観戦して、優勝時のような横浜スタジアムの混み様(満員!)と熱気にびっくり。
「今更佐々木の引退…」なんて思ってたくせに、絶妙の演出に乗せられてしんみり。
98年優勝ナインの応援歌を歌ってたら、ちょっと泣きそうになった。
また優勝したいよーーー!!!

そして今日9日は千葉マリンスタジアムでロッテ-西武のプレーオフを観戦。
知人にプラチナチケットを取ってもらったのです。大感謝!
a0003138_2334813.jpg

球場は8割方ロッテファン。2階席までジャンプ応援して大盛り上がり。
私は3塁側でまったり観戦でした。
今日はにわかマリサポ(マリーンズサポーターの略)になろうと思ったんだけど…実は元西武ファン。
一緒に観ていた人の中に西武ファンの方がいたせいもあり、ついつい西武に肩入れしてしまった。
西武黄金時代を知ってるだけに、今の西武は悲しすぎる。
守備のヤバさをなんとかしてくれ…やっぱり今でも西武は好きなんだよ。
a0003138_2337148.jpg

試合はロッテの小林宏の最高のピッチング(写真のピッチャー。足長くてモデルさんみたいでかっこよかった)、そしてバックの素晴らしい守備によりロッテの勝ち。
おかわり君こと中村選手(写真右下)のホームランで「いけるかも!」と思ったんだけどね~~。
写真上は…ロッテのキャラクターと一緒に出てきた奴ら。
コアラのマーチはかわいいけど…トッポはマヌケだったw
a0003138_23432661.jpg

プレーオフ2ndステージ進出が決定した瞬間、球場中に紙ふぶきが。綺麗だった~~。



試合が終わった後は幕張のアウトバック・ステーキハウスへ。
マリンスタジアムも横浜スタジアムと同様に試合後にご飯を食べるところが沢山あって嬉しい。
a0003138_23464416.jpg

みんなでブルーミン’ オニオンという巨大なオニオンフライをつまみ、大きなステーキをペロリ。
リブアイ・ステーキは柔らかくて適度に脂が乗ってて美味しかった。
サイドメニューの温野菜とバターライス、スープも美味しい♪
食べ放題のパンも甘みがあってかなり美味しかった。
沢山食べて満腹~~~。
でもこのブログも知っているNさんから「あゆみちゃん、デザートは?」と聞かれたら…当然食べる。
a0003138_2350056.jpg

チョコレートサンダー・フロム・ダウンアンダー
自家製ピーカンブラウニーとバニラアイスの上にチョコレートソースとホイップクリームをトッピング
…という相当濃いアメリカーンなデザート。
かなり大きかったので、みんなでシェアして食べました。
チョコが相当甘めなんだけど、なんだか妙に美味しかった。
このお店に来たらアメリカンなボリュームたっぷりのものを食べまくらないとね。

ちなみにこのお店など幕張のお店にはロッテの選手が結構来てるみたいで、
お店の前で待ってるときには目の前をフランコ一家が通り過ぎていった。
そして店を出たら今度はベニー一家が。びっくりしたー。

初めて行ったマリンスタジアム。
とっても綺麗で、名物のモツ煮込みも美味しく、素晴らしい試合でした。
Nさんありがとう~~。もし横浜が優勝しそうになったらチケット取っておくので観にきてくださいw
[PR]

by ayuice | 2005-10-09 23:55 | └ その他の地域

<< 四谷・ブランジェ浅野屋 リトルスプーン・温泉卵カレー >>