リトルスプーン・温泉卵カレー

カレー専門店のリトルスプーン
元々は北海道のお店らしいのだが、最近関東にもいろんな場所に出来ている。
東京なら新宿の歌舞伎町や、渋谷の公園通りやセンター街に支店がある。
安いし、そこそこ美味しいし、カウンター式じゃないところが好きだ。
テーブルや椅子も結構ちゃんとしてるので、意外と落ち着いて食べられる。
a0003138_19282491.jpg

カレーはご飯の量(4種類)、辛さ(4種類)、トッピングが選べる。
この日に食べたのはご飯がS(一番少ない。でも女性なら丁度良い量)、辛さはノーマル(下から2番目)。
トッピングはクリームコロッケと温泉卵。
値段はカレーだけなら300円、トッピングが100円ずつで計500円。
この値段は魅力的だわ。

温泉卵が大好きなので卵を選んだんだけど、これならもう一つ辛めにしても良かったかなー。
ちょっとカレーがマイルドになりすぎた。
でも刺激が全然無いマイルドなカレーも、これはこれで良いのかも。
カレー自体は普通の家庭のカレーって感じで、辛さの中に甘みがあって美味しい。

結構好きなお店なんだけど、一つだけ納得行かないことがある。
それは値段。北海道と本州で微妙に値段が違うのだ。
北海道の方が安い…何故?
[PR]

by ayuice | 2005-10-02 19:43 | └ 新宿・代々木

<< 海浜幕張・アウトバックステーキハウス 渋谷・ぷん楽 >>