人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷・イタリアンカフェ クアトロ

イタリアンカフェ クアトロのランチです。
このお店の場所は四ッ谷と言っていいのか、新宿と言うべきか…。
駅で言うと四谷三丁目と新宿御苑の間という微妙な場所。
ポプラ社という出版社のビルの二階にあるカフェで、下は同じ系列の「スペッキオ」というイタリアンがある。
四谷・イタリアンカフェ クアトロ_a0003138_1265756.jpg

私が食べたのは「本日のパスタランチ(900円)」
パスタは鶏肉ときのこのパスタでした。
鶏肉もきのこもたっぷり。麺も割とたっぷり。
でもオイルベースなのでしつこくなくて美味しい。
パスタランチってお上品な量だと後でおなかが空いちゃうのよね。
四谷・イタリアンカフェ クアトロ_a0003138_1315887.jpg

セットのパンがフォカッチャなのが嬉しかった。
ハーブがほんのり利いていて、パンはふんわり。
大き目にカットされているのも嬉しいところ。
これに食後のコーヒーか紅茶がついて900円というのはなかなか安くて良いと思う。

このお店、たぶんポプラ社の人の打ち合わせによく使われてるっぽい。
同じ階にあった個室にはスーツ姿の人が沢山いた。
そんなお店だからか、土・日・月は休み。やる気無さすぎ。
結構美味しいし値段も手頃なので、もし平日に行けるならなかなかの穴場だと思う。
今度は「スペッキオ」のランチかディナーも試してみたい。(こっちは土日も営業してます)
安いカフェでこの味なら、スペッキオも期待出来ると思う。

by ayuice | 2005-09-29 01:40 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

<< 渋谷・ぷん楽 大阪・H&L BAGEL >>