人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷・VIRON「プラリネ」

新しい会社に入って一ヶ月。
周りからは「あれ?まだ一ヶ月しか経ってないんだっけ?」と言われてるけど…態度でかいからか(笑)
残業はかなり減ったものの、この仕事をしている限り定時に帰れることは滅多にない。
会社には残業用にカップヌードルがあるので、それを食べることもあるんだけど、化学調味料の舌に残る感じがどうしても苦手だ。
そう言いつつもお腹が空くと食べちゃうんだけど…。
渋谷・VIRON「プラリネ」_a0003138_017661.jpg

そんな残業族に嬉しいお店、VIRON。
夜の10時まで開いてるって本当に素晴らしい。
さすがに種類はほとんど無いんだけど、この日はクロワッサンもレトロドールも残ってた♪
次の日の朝食用にクロワッサンと一緒に買ったのは、このプラリネ。
渋谷・VIRON「プラリネ」_a0003138_0171852.jpg

サクサクのデニッシュ生地の中にはプラリネ入りのアーモンドクリーム。
クリームの深い甘さがたまらない。
たっぷりと入ってるのも良い感じ~♪
そしていつもの事ながら、デニッシュ生地の美味しいこと。
バターがたっぷり使われていて、香りが素晴らしい。
食べ終わった後の手のにおいを嗅ぐだけで幸せ(笑)

by ayuice | 2005-09-23 00:18 | └ 青山・渋谷・原宿

<< ラ・テールのサンドイッチを持っ... 横浜中華街・華正楼「栗小月餅」 >>