横浜中華街・華正楼「栗小月餅」

せっかく中華街に行ったので、お菓子を買って帰ってきた。
月餅大好き。見た目も美しいわ。
a0003138_23554792.jpg

秋は栗の季節!ということで、栗の月餅。
a0003138_051812.jpg

栗入りの白餡がたーーっぷり。
しっとりとした生地が美味しい。
あぁ、小さいサイズにしないで大きな月餅を買ってくればよかった。
あと普通の黒餡のも買ってくればよかったな。
10月に横浜スタジアムに行ったときには、もっといろいろ買おう。豚まんも買うぞ!
(まだまだ野球観戦は終わらないのだ)
a0003138_23582751.jpg

こっちは開花酥
サクサクとしたピーナッツクッキー。
厚みがあってボリュームたっぷり。
ボロボロこぼれまくって大変だったけど美味しかった!

洋菓子も美味しいけど、中華菓子も美味しいわー。
いろいろ食べ比べるのも面白そう。
[PR]

by ayuice | 2005-09-21 00:11 | └ 神奈川

<< 渋谷・VIRON「プラリネ」 横浜中華街・大珍楼別館 >>