たまプラーザ・デフェール「エテ」

たまプラに行ったら寄らずにはいられないお店。デフェール
夏が終わりそうなので、急いで「エテ」を買いに行きました。

サクサクのタルトの上にはマンゴーのブリュレ、パッションのソース、完熟のメキシコマンゴー。
そして上にはなめらかなチーズクリーム。
上でクルンとなっているのはホワイトチョコレート。
これは数あるデフェールのケーキの中でも名作だと思う。
美味しすぎます。マンゴーの甘さとこってり濃厚なチーズの組み合わせが抜群。
そして見た目も美しい~~!!!
季節限定だからもうすぐ無くなっちゃうかも。食べたい人は急いで!
私も急いでもう一回行く予感。

以前「チューボーですよ」に出ていたというエクレア。初めて食べました。
結構小ぶりなんだけど、こんがりと焼けたシュー生地の中のチョコクリームが美味しい。
チョコが物凄く濃厚なので、この大きさでも満足感あり。
美味しかった~~~。エクレアは全種類食べてみたい。

デフェールでは必ず買っているクロワッサン。今回はアンチョビ入りの「アンショワ」。
真ん中にちょこっとだけ入ったアンチョビ。
少ないなーと思ったけど、かなり塩辛いアンチョビなので丁度良かった。
サクサクふんわりと美味しいクロワッサンとアンチョビの組み合わせ。最高です。
これはビールのお供にした。

デフェールでは秋の新作でプリンが登場していた。次はプリンも買うぞーー。
アテスウェイとデフェールは、季節ごとに必ず行きたくなる、かなりお気に入りのお店です。
[PR]

by ayuice | 2005-09-13 23:21 | └ 東急沿線

<< アイスと桃 たまプラーザ・ラ・ベルコリーヌ... >>