関内・ヤンキイス


昨日はまた横浜スタジアムに観戦に行った。8月9月で7試合も観てるよ…アホだわ。
9月とは思えないほどの暑さで、ビールは美味しかったけど、汗だくで日焼けしまくり。
おまけに試合はまた負けた。観に行かない方がいいのか?
でもやっぱり野球を観るのは大好き。あと1ヶ月、まだまだ観に行くよーーー。

つい先日、望遠レンズを衝動買いしたので、今回は練習がてらいろいろ撮ってみた。

左はヤクルトの若手、青木選手。23歳!
現在首位打者で、イチロー以来の200本安打を打つんじゃないかと言われている。
女性ファンも多い彼…かっこ良かった!!この写真は結構よく撮れたので、プリントしちゃおうかな(←ミーハー)
右上は横浜ファン。もうAクラスも厳しいっていうのに、外野席は満員で熱気あり。内野はガラガラだけど。
右下は点を取ったときのヤクルトファン。東京音頭に合わせて傘振り中…正直言ってもう観たくない。

右上は横浜のイケメン古木選手。打撃センスは凄い。長打力があるのでホームランも打てる。
でも守備が酷すぎるので代打。悲しい。
右下は私の好きな金城選手。
これは、ホームランを打った後の客席からの声援に応えて挨拶しているところ。
左手にグラブを二つ持ってるのがわかるかしら?このうち一つは客席に投げ込んだのです。
打って良し、守って良し、ファンサービス良し。横浜ファンだけじゃなくて他チームのファンからも結構人気があるみたい。

負け試合の後は観戦仲間と関内駅前のセルテというビルにあるヤンキイスへ。
ここは横浜ファンが集まるお店として有名で、店の前には大きなホッシーのぬいぐるみが。
ぬいぐるみが薄汚れているところが、優勝から遠ざかってるチームって感じで少し悲しかった(考えすぎか?)

一番上のトマトサラダ。たまねぎのドレッシングたっぷりで美味しかった~!
他にもたこのから揚げ、ペンネ、ピザなどイタリアン中心にお酒に合うメニューをいろいろ頼んだ。
食って飲んで、マニアックな野球話をしまくり。楽しかった!!試合に勝ってれば最高だったんだけどね。
その分お店のテレビで前日の勝ち試合を観て盛り上がったので良しとしましょう。
ここは味も結構美味しいし、ハーフ&ハーフ等のビールも美味しい。デーゲームの後に晩ご飯を食べる店としては丁度いいお店。
いつかここで優勝争いしている試合を観て盛り上がりたいわ…。
[PR]

by ayuice | 2005-09-11 21:10 | └ 神奈川

<< たまプラーザ・ラ・ベルコリーヌ... 大阪・伊古奈「牛すじ焼そば」 >>