大阪・キッチンハウスにちにち

ブランジュリタカギでパンを買った後向かったのは、「キッチンハウスにちにち」。
国産小麦・ごま油・レーズンなどなどオーガニック材料を使用した天然酵母パンと焼菓子のお店。
このお店は旅に出る前はチェックしてなかったんだけど、kcoさんから「火曜と木曜限定のクロワッサンが美味しいという噂のお店がある」との情報を仕入れて向かったお店。
旅先でもやっぱり限定に弱い私…。
住所はkcoさんにメールしてもらいました。本当にいろいろ大感謝!!

しかーし、タカギ(肥後橋)から土佐堀3丁目まで歩いて向かった私…バカでした。
結構遠かったー。30分ぐらい歩いたかしら。
粉もんばっかり食べまくってたから良い運動にはなったけど。
a0003138_23135845.jpg

やっとのことで辿り付いたお店は、裏道にあって地味。
かなりマニアックなお店って感じで、ワクワクしちゃう。
店内は小さなショーケースの対面販売でアットホームな感じ。
クッキーとかいろいろ試食させて貰ったのだが、どれも素朴で粉の甘みがして美味しかった♪

a0003138_23244484.jpg

まずはお目当てのクロワッサン
これは普通のクロワッサンだと思って食べると、ちょっとびっくりするかも。
とーってもバターが濃くて重い味。
実際のパン自体もギッシリ詰まってる感じで重い。
普通のクロワッサンはフワフワと層が重なってるけど、このクロワッサンは重めの生地がドスンドスンと重なってる感じ。
私は結構好きだけど、好き嫌いが別れるかも。
実はこれは二個買ったので、二個目はワインのつまみにした。
味が濃厚なので、赤ワインと相性が良かった♪

a0003138_23285810.jpg

これは石臼挽き全粒粉パン
見た感じでは堅いパンかと思ったら、柔らかいパン。
穀物の甘みとほんのりバターの味。
とっても甘くて旨みが詰まってるので、何もつけなくてOK!!
小さいサイズを買って後悔したほど美味しかった~!

このお店のパンは素朴ながら味が濃厚で気に入ったので、通販でまた買う予定です。
kcoさん、お店情報ありがとうございました!
[PR]

by ayuice | 2005-09-08 23:33 | └ 関西

<< 大阪・伊古奈「牛すじ焼そば」 大阪・PAINDUCE「ルヴァ... >>