大阪・PAINDUCE「ルヴァンのバターサンド」

旅の最終日。午後はひたすらパン屋めぐり。
まずはPAINDUCE
前日にお会いしたkcoさんもかなりお気に入りという話を聞いて、かなりワクワク。
ここはイートインスペースもあるので、あのパンを食べようと思っていた。

そのパンとは…ルヴァンのバターサンド。
以前reireiさんのブログで見てから、ずーーーっと憧れていたパン。
これはバターが溶けないうちに店内で食べないとね。
a0003138_0491498.jpg

パンとバターという、これ以上ないほどのシンプルなパン。
それが、めちゃめちゃ美味しい。
パンの美味しさをたっぷりの無塩バターが生かしてくれて、たまらない。
a0003138_0323577.jpg

飲み物は無添加のみかんジュース。
これもkcoさんのおすすめ。お店のブログにも紹介されている自慢の品らしい。
自然の甘さと酸味が丁度良くて、とても美味しかった。
お店にはさりげなくグリーンが飾ってあったり、小さなパンのオブジェがあったり…とかなりかわいくてセンスが良いお店。

他に買ったのは小さなパイ(名前忘れた)とクロワッサン。
パイはチーズとバジルがたっぷり。
パンはふんわりしてて香りが良い。小さい中に美味しさが詰まってる感じ。

クロワッサンは、持ち帰ってる最中に少し崩れてしまったけど、とっても美しい!!
こんがり焼けてて食欲をそそる。
一口食べると、バターがジューシーでじわーっと染み出してくる。
焼き立てならもっと美味しいんだろうけど、一日経ってもめちゃめちゃ美味しかった。

a0003138_0415346.jpg

PAINDUCEを出た後は以前食べて感動したフール・ドゥ・アッシュに行ったのだが…なんと臨時休業(号泣)
あまりに悲しくて、電車に乗る予定を取りやめて反対側に歩き出す私…。
向かったのはブランジュリ タカギ。
ちょっと道に迷った末に辿り付いたお店は、噂どおりとーっても可愛いお店でした。
そしてまた美味しそうなパンを購入。
ここで買ったパンはまだ冷凍庫の中なので、後ほど。

既にベーグル&パンを相当買い込んでるんだけど、まだまだ終わらない。
更にパンツアーは続きます。
[PR]

by ayuice | 2005-09-08 00:50 | └ 関西

<< 大阪・キッチンハウスにちにち 大阪観光・「大たこのたこ焼き」 >>