大阪・CHOCOLATIER PALET D'ORとmalice

いよいよ旅の最終日。この日も濃い一日の始まりです。
朝ご飯はたま木亭のメープルクロワッサンとブランジュリ タケウチのマンゴーのデニッシュ。
a0003138_22505284.jpg

この旅行ならではの贅沢さ。
メープルクロワッサンは中一日置いたのに、メープルの甘みと生地自体の甘みがよく合っていて美味しかった!
タケウチのデニッシュもサクサクで、マンゴーがとろっとしてて美味しい!
とても良いバターを使っている味がした。生地の層もとっても美しくて、惚れ惚れするわ。
少し大阪駅近辺を散歩した後は、仕事の合間に時間を作ってくれたizolaさんとお茶。
場所はハービスエントのCHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエパレドオール)
関西発のショコラティエで、ショコラは全て店内で作っているとか。
私の頼んだのはショコラフロワ ピュール。
a0003138_22552366.jpg

冷たいチョコレートドリンクの上に、ショコラソルベがたっぷり。
甘くて冷たくて滑らかで…美味しい♪
そしてちょっと感動したのが上の丸いチョコ。
とーっても薄くて繊細な感じのチョコは、ほんの少量でもカカオの美味しさを感じた。
この薄いチョコだけを、少しずつ味わうのも美味しそうだな~。
izolaさんの頼んだのは、シンプルなショコラショー ノーマル
a0003138_23118.jpg

ふんわり泡立てられているところが良い感じ♪
ここ数年東京では高級ショコラティエが沢山出来てるけど、これからは関西にもその波がくるのかも…。



ショコラを飲んで語って、izolaさんはまたお仕事へ。
バリバリ働くizolaさんは本当にカッコ良くて、「私も東京に帰ったら頑張って働くぞ!」というパワーを頂きました。

そしてその後は、ハービスエントの中にあるmaliceへ。
前日にご一緒したKさんのお店です♪

店内はアクセサリーを中心にバッグなどの小物も揃っていて、めちゃめちゃ可愛い!!
かなり悩みに悩みまくって、店員さんといろいろ話しながら買ったのは、この4点。
(ちなみに指輪を立てているのは、以前izolaさんに頂いたリングスタンド。指輪が引き立つわ~。)
a0003138_2375326.jpg

左上の大きなスワロフスキーが入ったリングは、前日Kさんご自身が身に付けていたもの。
その時もかわいいな~と思ったけど、改めて見るとますますかわいい。即購入決定!
あとの三点はセット。天然石を使ったもので、一つ一つ石の模様が違っていて雰囲気が違う。
指輪を選ぶのはかなり悩んだ~~。
ブレスレットはハードな金具を使ってるのに、細いチェーンが揺れるおかげで女らしさもある。
もう、本当に素敵なのです。
東京に帰ってきてから愛用しまくってるんだけど、周りにもかなり評判が良い。

私が今回買ったのは割とハードな感じのものだけど、maliceにはお姫様系のラブリーなアクセサリーも沢山♪
店ごと買い占めたくなるくらいでした。あぁ、もっと買っておけばよかったなー。
Kさん、maliceの東京進出をお待ちしてます!

※追記:maliceは今秋、新宿にオープン予定だそうです。わーい!!!
[PR]

by ayuice | 2005-09-05 23:29 | └ 関西

<< 大阪・冰館(ピングァン)「芒果... 青山・クラ カルミネ >>