人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・なかたに亭のマカロン

kcoさんから頂いたものの一つ。
なかたに亭のマカロン。
実はこれは事前から「仕入れておきます!」というお話があって、かなり楽しみにしていたもの。
関西一とも言われるなかたに亭のマカロン。マカロンマニアとしてはたまりませんわ。
大阪・なかたに亭のマカロン_a0003138_265533.jpg

マカロンは潰れないようにプチプチで厳重包装してあったおかげで、家に帰っても無事綺麗な形のまま。
チョコ(2種類?)、モカ、レモン、バニラ、フランボワーズの6個は、見た目がとてもかわいい。
膨らみすぎていない美しい形は、味の美味しさを想像させます。

そして実際美味しい。
クリームがとっても美味しいのです。特にモカクリームが美味しかった~~!!
マカロン生地もサクサク感、中の軽さ、ネチネチ加減が丁度良く、かなり好きなマカロン。
これはかなり美味しいです。
個人的に好きな「バニラ味」があるところもポイント大。
大阪・なかたに亭のマカロン_a0003138_212293.jpg

そして、クリームも好きだけど、このフランボワーズのジャムも好き!
種がプチプチしてて、甘酸っぱくてとっても美味しい。

あぁ、本当に美味しかったです。
一日で全部食べたほど、食べだしたら止まらなかったマカロン。
これはマカロンランキング一気に上位入り。
kcoさん、ごちそうさまでしたー!

by ayuice | 2005-09-02 02:17 | └ 関西

<< 大阪・バーヘミングウェイ「イベ... 大阪・五感 北浜本館「マンゴー... >>