大阪・五感 北浜本館「マンゴー豆腐花」

タケウチの後、kcoさんと向かったお店は、五感の北浜本館。
この記事を読んで、「行きたいお店なんです!」と言っていたら、kcoさんがお付き合いしてくださいました。
kcoさんとパン&スイーツ。最高です!
噂の”さすべえ”付きの愛車が見れたことも嬉しかった!!

私が注文したのはマンゴー豆腐花。(最初プリンと書いていたけど、豆腐花でした(汗)
a0003138_22581938.jpg

最近桃をよく食べていたけど、マンゴーも変わらず大好き。
ここのマンゴー豆腐花は上にマンゴーのピューレが乗っていて美味しい!
中にはキウイとかタピオカも入ってるのです。
邪魔だと思う人もいると思うけど、私は結構好き。
いろんな味がするけど、バランスが良いと思う。



ここのお店はケーキを頼むと、こんなデザートプレートになって出てくるのです。
a0003138_2311538.jpg

美しくソースが添えられたロールケーキとシャーベット。
ロールケーキがしっとりしてて美味しかった~~!
こんなにいろいろ付いてきて、ケーキだけの値段。かなり素敵。

kcoさんの頼んだケーキはこちら
a0003138_2323323.jpg

見本を見て速攻で頼んでたので「何?何故?」と思っていたら、他のお店のリベンジだそうで…。
このケーキも美味しそうでした。
焦げ具合がかなり良い感じ♪

a0003138_234568.jpg

このお店、サロンは広々していて雰囲気が良い。
飲み物も美味しいし、落ち着いて長い出来る雰囲気。
ついついお忙しいkcoさんを引き止めていろいろお話しちゃったわ…。
他のブロガーさんのお話や、スイーツ&パン話、カッカさんとの馴れ初めも聞けてウフッな感じ。
そしてお互いに「えー!?」とびっくりするような共通点もあったりと、楽しく過ごしました。
おまけに大量のおみやげまで…kcoさんセレクトのパンとスイーツ…感動!!

kcoさん、いろいろありがとうございました!
頂いたものは順次アップしますね~♪
[PR]

by ayuice | 2005-08-31 23:09 | └ 関西

<< 大阪・なかたに亭のマカロン 大阪・ブランジュリ タケウチ「... >>