人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・ブランジュリ タケウチ「クロックムッシュ」

京都から新快速に飛び乗り向かった大阪。
そこで出迎えてくださったのは…「オイシイ・ヲ・オスソワケ」…じゃなくて、今は「オスソワケ別館」のkcoりんことkcoさん。
私の中で、関西パンブロガーと言えばkcoさんreireiさん
特にkcoさんとは、以前にアッシュのパンを頂いたご縁もあり、大阪に行く時は是非お会いしたい!一緒にパン食べたい!と思っていた方。
急に大阪行きを決定したのに、お忙しい中時間を作ってくださって本当に感謝です。
しかし私ってば、ギリギリまでベーグルを買っていたために、ちょっと遅刻…申し訳ない!!

待ち合わせ場所はブランジュリ タケウチ
いきなりパン屋(笑)
kcoさんも未訪だったタケウチの上のカフェで一緒にサンドイッチを食べました。
大阪・ブランジュリ タケウチ「クロックムッシュ」_a0003138_23302463.jpg

メニューは美味しそうなサンドイッチが並んでいて、かなり悩みまくり。
二種類頼んでシェアすることに。
一つは「本日のパン」のセット。グリッシーニのような細長いパンにサーモンとオリーブオイルが。
何気ないんだけど、これが香ばしくて美味しい!
サクサクとした食感とサーモンの組み合わせが良い。ワインに合いそう…っていうか、これは絶対合うでしょ。
大阪・ブランジュリ タケウチ「クロックムッシュ」_a0003138_23332981.jpg

もう一つはクロックムッシュ。
クロックムッシュ大好き!!これは二人とも即決でした。
タケウチならではの香りの良いパンにハムとベシャメルソース。
そして上にはチーズがたっぷり!!焼き加減バッチリです。

大阪・ブランジュリ タケウチ「クロックムッシュ」_a0003138_23363084.jpg

ここのカフェは木を沢山使った落ち着く感じのインテリアで、店員さんの感じも良い。
3階まで上がる階段は狭くてちょっと怖かったけど…。
メニューの値段もかなり良心的だった。
サンドイッチにはどれもたっぷりと野菜が付いてくるところも嬉しい。
サーモンも大きくて柔らかくて美味しかったな~~。

こんな素敵なカフェで、kcoさんから生の関西パンやスイーツ情報をいろいろget。
…そしてその中で話の挙がったお店に、一緒にハシゴすることになったのでした。わーい!(続く)

by ayuice | 2005-08-30 23:42 | └ 関西

<< 大阪・五感 北浜本館「マンゴー... 京都・竜安寺で抹茶ソフト >>