人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・ブレッドルーム「アーモンドとプラムのデニッシュ」

京都で有名なパン屋の一つ。ブレッドルーム。
実はこのお店には立ち寄る予定が無かったんだけど、このお店は先日書いた「はふう」のすぐ近くにあるのです。
行く途中に見つけたので、どうせならと買ってみた。

青い屋根がかわいいお店の中は、ハード系やデニッシュ系が多い感じ。
持ち帰ることを考えたらハード系しか買えないんだけど、デニッシュがとっても美味しそうなので、ついつい一つ購入。
アーモンドとプラムのデニッシュ。オレンジのプラムが大きくて見た目買い。

そして、その日のうちに食べてしまった。
ビーフシチュー&お茶漬け二杯食べた後にホテルで…。

サクサクしたデニッシュ、甘くて重量感たっぷりのプラム。
見た目通り美味しいパンでした。良いデザートだったわ!

このお店、雰囲気も良いし店員さんの感じも良い。
食パンが一枚から売ってたりと、かなり良心的。
正直言ってそんなに期待してなかったんだけど、なかなか良いパン屋だった。

by ayuice | 2005-08-28 14:31 | └ 関西

<< ホテルグランヴィア京都・浮橋「朝粥」 京都・洋食の店みしな「ビーフシ... >>