京都・たま木亭「洋食屋仕込みのカレーパン」

モニカを出た後はホテルに一度戻りチェックイン。

京都ではグランヴィア京都に泊まりました。
駅から直結なので便利!
部屋からは新幹線と東寺の五重塔が見えた。



部屋で一息ついた後は、京都駅からJR奈良線に乗って20分。

着いたのは「黄檗」という駅。宇治市です。限りなく奈良に近いです…。
ハッキリ言って何もありません。普通の住宅地です。
たま木亭は駅から歩いて5分ほどの場所にある、普通のパン屋さん。

写真の「ヤマザキパン」はたま木亭の看板に付いているわけじゃありません。
もう一つ向こうのお店のものです(笑)

しかしここは遠方からも沢山お客さんが来る超有名店。
この日も車でどんどんお客さんが!
いろいろ買いたかったけど、旅の初日だったので少ししか買えなくて残念。
でもお目当てのカレーパンはしっかり購入。
おまけに揚げたてだった!ラッキー。

この後は即ホテルに帰りました。
もう一つ先の駅まで行けば宇治駅なのに…パンだけ買うために京都から往復1時間(バカ)

ホテルに帰ってからは、すぐにカレーパン!!
揚げたてを買ったから、まだサクサク。
中のカレーは牛スジ入りでトロトロ。
赤ワインが効いてるまろやかな味で美味しかった~。
パン生地もモッチリしてて、ほんのり甘い。
京都で一番美味しいカレーパンだという噂も納得。

たま木亭で買った他のパンはまた後で。
[PR]

by ayuice | 2005-08-26 00:27 | └ 関西

<< 京都・洋食の店みしな「ビーフシ... 京都・MONICA「桃のカスタ... >>