京都・MONICA「桃のカスタードタルト」

美味しいカツサンドを食べた後はデザート!
…と思ったら、途中で大雨が~~!!!
悲しくなるほどジーパンの裾を濡らしながら向かったお店はモニカ

ここはスイーツ好き京都ブロガーのtomoimoさんが毎週通っているお店!
もし京都に行ったら絶対に行こう!と思っていたお店なのです。
tomoimoさんが通ってるのは北野のお店かしら?
私の行った錦小路店はとても小さくて、イートインのスペースは4席のみ。
店内はめちゃめちゃラブリー。
紅茶もこんなかわいいカップに入っている。

メニューはフルーツを使ったケーキやパフェなど種類が豊富。
tomoimoさんの大のお気に入り、半生チーズケーキにも心が揺れたけど、桃ラーの私が選んだのはこれ。

桃のカスタードタルト。
これ、ショーケースの中にある時から素敵だったけど、イートインで食べたら更にカスタードソースをかけてくれて…見た目だけで完全にノックアウト。
甘くて柔らかい桃とカスタードクリームがたっぷり。
カスタードが甘すぎないから桃の甘みを生かしている。
ちなみにこのケーキはこの日のラスト1個だった。
隣りのカップルが「美味しそう~!」って言ってるのが聞こえたわ。うふふ(意地悪)

すっかりこのお店が気に入ってしまい、お土産に焼き菓子も買っちゃった。
いや~、このお店なら毎週通う気持ちがわかります。
めちゃめちゃ美味しかった。東京に進出してくれないかしら…。
[PR]

by ayuice | 2005-08-25 22:23 | └ 関西

<< 京都・たま木亭「洋食屋仕込みの... 京都・はふう「カツサンド」 >>