京都・はふう「カツサンド」

京都&大阪旅行は、とにかく食べまくりの旅でした。
新幹線で京都に着いてホテルに荷物を預け、まず行ったのが「はふう
京都に昔からあるお肉屋さんが経営しているお店で、極上和牛を使ったメニューが沢山あるお店。
お店はカウンターメインで、奥には少しテーブル席があるらしい。
a0003138_1634653.jpg

京都市役所の裏手近くの住宅地の中にあり、店構えは京都らしく入口が小さい。
気付かずに通り過ぎて、行ったり来たりしちゃったわ…。
a0003138_16354393.jpg

注文してから揚げて作られたカツサンド。1580円。(京都一発目の写真だからか、ちょっとブレ気味。)
ここのカツは豚じゃない。ビフカツなのです。

かなり厚みのあるビフカツは結構レアで、ものすごくジューシー。
とっても柔らかくて、肉汁がたっぷり。
一口目を齧ったら、肉汁が弾けて指に思いっきりかかって熱い!!
中にたっぷり入ったマヨネーズソースとトマトは肉の旨みを引き立てていて美味しい~~!!
トーストされたパンもふんわりしていてとても美味しかった。
肉汁を吸い込んだパンは最高。
いきなり大当たりの食べ物に当たって、俄然やる気が沸いてきたのでした。

このお店、ランチにはカレーやハヤシライス等もあり、それもとても美味しそう。
隣りに座ってたお兄ちゃんがカレーを食べていて、思わずじーっと見つめてしまった。
ちなみにその兄ちゃん、カレーを食べる前にデジカメで写真を撮っていた。ブロガーかしら?
[PR]

by ayuice | 2005-08-24 16:43 | └ 関西

<< 京都・MONICA「桃のカスタ... 京都へ >>