五一わいん「氷果の雫」

身体を壊して仕事を休んでる間、自分の今後の事をじっくり考えた。
いろんな選択肢があってかなり悩んだけど、別の会社で働くことに決めた。
そしてその会社は知り合いに頼らずに、自分で探すことにした。
幸いA社から内定を貰い、今日はB社からも内定を貰った。
いろんな話を聞いて、得意の勘を働かせて、B社に行くことに決めた。

ふと気付いたら、昨年の今日、8月16日は私が離婚した日。
2年連続で8月16日が転機になるなんて。
あの頃は疲れ果てて、悲しくて、それでも無理やり新しい環境に入らなくてはいけなくてボロボロだった。
それに比べて、今年はなんて幸せなんでしょう。
とりあえず、お盆に夫の実家に行ってネチネチ苛められることが無くなった…というだけで相当幸せだ。

失ったものは沢山あるし、今でも傷は大きい。
でも今の私は自由に働き、好きなことをして、自分の道は自分で決められる。
これからもいろいろ辛いことはあるだろうけど、楽しいことも沢山待っていると思う。

今日は一人でお祝い。
キリっとしたシャンパンでも飲もうかと思ったけど、甘ーいデザートワインにした。
新しい会社、新しい環境。不安もあるけど、今はただ甘い味に浸っていましょう。
来年の8月16日に笑顔でいられますように。
[PR]

by ayuice | 2005-08-16 23:44 |

<< 新宿御苑・ラ・ジェマ「パンデロー」 VIRON・「タルトブリオッシ... >>