人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRON・「タルトブリオッシュ」と「ガレットブルトンヌ」

世の中はお盆休みだけど、私のスケジュールはめちゃくちゃ。
徹夜で仕事して、ちょっと寝て、野球観に行って、仕事して…自分でもアホかと思う。
野球観に行かなきゃ楽なのに。でも勝ったからいいの。楽しかったー!
今回は席も良くて、ホームランボールが近くに飛んできたり…と最高だった。

そして食べることも忘れない。
久々にVIRONに行ってきた。買ったのはいつものクロワッサン。
そして初めてのタルトブリオッシュとガレットブルトンヌ。
タルトブリオッシュの中身は日によって違うらしい。
この日はサラミとかぼちゃ。
かぼちゃがかなり大きくて食べ応えあり。
サラミの味の強さとかぼちゃの甘み、チーズの相性は思ったよりよくて美味しい。
生地はVIRONのブリオッシュだから、当然美味しい。
こんがり焼けてて風味がいいのよねーー。

ガレットブルトンヌはかなりしっかり焼いてある。
中はほろりと崩れるというより、ザクザクの食感。
個人的にはもうちょっと柔らかめの方が好きだけど、これはこれで家庭的な感じで美味しい。
バターを大量に使ってると思われる、なかなか濃い味。
紅茶で上品に食べるより、牛乳と一緒にバクバク食べたい感じだった。

VIRONはお菓子もレベルが高い。マカロンはあまり好きじゃないけど。

by ayuice | 2005-08-15 07:52 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 五一わいん「氷果の雫」 渋谷・フルーツ西村「桃のフラッペ」 >>