ラ・ブランジェ・ナイーフ「おぐら」と「カレーパン」

久々のナイーフ。先日作ったサンドイッチのパンを買いに行ったときに一緒に買ったものです。
a0003138_23444651.jpg
「おぐら」
今までブログには書いてなかったけど、かなり気に入ってるパン。
サクサクこんがりと焼けたデニッシュの中にあんこがたっぷり。上にはケシの実がたっぷり乗っている。デニッシュあんパンといった感じ。
デニッシュのバターの甘さとあんこの甘さの相性がよくて美味しい。
ナイーフはお菓子も作ってるくらいなので、デニッシュとかバターたっぷり系の生地がとても美味しいと思う。

a0003138_2349670.jpg
なすとひき肉のカレーパン
カレーパンが3種類あった中、選んだのはこれ。
中のカレーはあまり辛くない。大きな人参がゴロンと入っていて、家庭の普通のカレーといった感じ。
茄子はドロドロに溶けちゃったのか、あまりよくわからなかった。
焼きカレーパンなので脂っこくないところが良い。
でももうちょっとカレーがたっぷり入ってると嬉しいんだけど。

☆近況
胃を壊す原因の一つだった「会社」は辞めることにしました。
…しかし、怒涛の残務に終われる日々。
たぶん同業者なら誰でも「それは酷い」と同情してくれるであろう凄さ。はぁぁぁ。
明日、明後日はひたすら働きます。頑張ろうっと。これで終わりだ!
[PR]

by ayuice | 2005-08-11 23:55 | └ 東急沿線

<< 渋谷・フルーツ西村「桃のフラッペ」 横浜・荒井屋「涼風しゃぶ膳」 >>